こんばんは!

今日で6つ目!どんどん12に近づいていきます!

個性心理學(動物占い)の12種類を順番に紹介していきたいと思います!

今日は、「 新時代を先取るリーダー、黒ひょう」です!

黒ひょうは、12動物の中では、ちょっと不思議なキャラクターの一つ!

実際の「黒ひょう」のイメージは、、、、

黒い、獲物を捕らえたら自分のじんちへ、瞬発力、切り替えの早さ

こんなイメージです!

さて!

「黒ひょう」の特徴は・・・・「 流行に乗る若きリーダー」 Moonチーム

特徴

・人前で恥をかきたくない

・スマートにリーダーシップをとりたい

・話題の中心でいたい

・新しいものが好き

・いつも気にかけていて欲しい

・生涯現役がモットー

・意外とナイーブな性格

・強気に攻めるが、あきらめは早い

・正義感が強い

・対話の場を大切にする

・スタートダッシュがすべて(できなかったら、すぐ諦める)

・流行に敏感

 黒ひょうは、時代を先取るリーダーのような人!

 時代の流行には、すごく敏感!

新しい物や技術をいち早く取り入れたり、最先端を行く情報を素早くキャッチしたりします!

ちなみに、「黒ひょう」の姪っ子は、PPAPのエビインビンバージョンをほぼその日に会得してしました!

そして、仕切りたがり!スマートに他人や他者をリードすることを得意とする気質が出ていますね!

「黒ひょう」だけあって、姪っ子の好きな色は、「黒と白」!もうさすがって感じですね!

 でも、すごく「傷つきやすい」のも特徴的!「黒ひょう」のような黒のスポーツカー(プライド)を持っている性格の人と考えてみてください!

大切なスポーツカーを軽くこすったらどうなりますか?

傷が目立ちますよねー!

それに、

怒り!怒り!怒り!

ですよねー!「黒ひょう」もそうなんですー!

「プライドが高く」「傷つきやすい」

でも、リーダーシップとってくれるやつで、めっちゃイイやつなんやなー!