明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

昨年中に12種類は終えようかと思っていましたが、間に合いませんでしたー!

でも!

懲りずに進めていきます!

人間関係が円滑になるヒントがたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください!

今日で7つ目!どんどん行きましょう!

個性心理學(動物占い)の12種類を順番に紹介していきたいと思います!

今日は、「 権力大好き完全主義者、ライオン」です!

ライオンは、エネルギーの高い動物ですねー!

ライオンと言われれば、私は『ライオンキング』を思い出します!

実際の「ライオン」のイメージは、、、、

百獣の王、たてがみ、穫りはメス、寝ている、子供もちょっと危険なところに突き落とす

こんなイメージです!

さて!

「ライオン」の特徴は・・・・「 権力大好き完全主義者」 Sunチーム

特徴

・やるからには徹底的に

・その道のプロを目指す

・プライドが高い完璧主義者

・自分にも他人にも厳しい

・他人の細かいところに気がつく

・言ったことをよく覚えている

・礼儀礼節を重んじている

・世間体を気にする

・決して弱音を吐かない

・言わなくてもわかってほしい

・話が大げさで漠然としている

・外では厳しいが家では甘えん坊

 ライオンは、とにかく「百獣の王」!!!

獣界の王にふさわしいように、自分にも他人にも厳しい!!!

自分が歩む道のプロを目指してトコトンやり通します!

甘えをとにかく許しません!

だから、小さなミスも見逃さないんです!

本当は甘えたい!でも、人前では甘えられない!

弱い自分を見せることはほとんどありません!

「だって、見られたら「弱い」って思われてしまうから。。。」

そんなツンデレのような可愛さを持った人なんです!

でも、家ではちゃんと甘えるのが、また、可愛いところなんです!

例えば、商談相手や交渉する人が「ライオン」の時には、必ず礼儀礼節を守ってください!

守らない相手は、即!!!相手にしなくなります!

それだけプライドも高いし、互いに節度を持ってお付き合いしないといけないと思っていますから!