こんばんは!

個性心理學(動物占い)の12種類を順番に紹介していきたいと思います!

今日で8つ目です!

今日は、「 冷静に出番を待つ実績主義者、たぬき」です!

「たぬき」ですねー、「狸」ではなく「たぬき」なんですねー!

この個性心理學(動物占い)の12種類で唯一の「日本の動物」なんです!

海外で翻訳された個性心理學(動物占い)でも「Tanuki」と訳されているくらい、他の動物では表せられないくらい「たぬき」が重要なんです!

こんなこと言われた「たぬき」の方は嬉しいでしょうね(笑)

実際の「たぬき」のイメージは、、、、

日本の動物、化ける、「取らぬ狸の皮算用」、商売しているお店の置物

こんなイメージです!

さて!

「たぬき」の特徴は・・・・「 冷静に出番を待つ実績主義者」 Moonチーム

特徴

・古いものを好む

・究極の逸品

・きっちり役割分担をする

・物忘れが激しい

・相手の出方を待つ

・存在感が大事

・頼み事をされると断れない

・粘り強い忍耐力の持ち主

・返事はよくてもなかなか動かない

・化けるのがうまいが、しっぽが見えている

「たぬき」の方は、社交性のある本当にいい人!!

人と人とのつながりを本当に大切にする「笑顔が素敵」な人たちです!

「笑顔は人を裏切らない」という言葉は、「たぬき」の人たちのためにあると思います!

そして、日本のものや古いものを好みます!

アナログな良さや古き良きものを大切にします!

そして、ブランドものにも興味を持ちますが、ブランドのネームバリューというよりは実績や伝統に惹かれています!

Sunグループの人とは、違った見方ですね!

その場に合った人に「化ける」ことも非常にうまい!

でも、結局最後には「本当の自分」が出てきてしまう!

だけど、それを許してしまうくらい可愛らしい人柄を兼ね備えています!(そして、笑顔!)

そして、商売しているお店の置物にあるように、商売人として向いているのが、「たぬき」!

人当たりの良さでどんどんお客さんを獲得してきます!

また、商売しているお店の置物は「帳簿」を持っていますよね?

あれは、「たぬき」が忘れっぽいから、メモを取る!

でも忘れる!(笑)

それでも、憎めない性格の「たぬき」なんです!(笑)