こんばんは!

個性心理學(動物占い)の12種類を順番に紹介していきたいと思います!

今日で9つ目です!

今日は、「 自分の夢を大切にするロマンティスト、子守熊(コアラ)」です!

「子守熊(コアラ)」ですねー、「コアラ」でもなく、「こあら」でもなく、「子守熊(コアラ)」なんです!

これが大切です!カクカクした真面目なイメージがありますね!

実際の「子守熊(コアラ)」のイメージは、、、、

1日のほとんど寝ている、笹(ユーカリ)が好き、怠けモノ、暖かいところに住んでいる

こんなイメージです!

さて!

「子守熊(コアラ)」の特徴は・・・・「 自分の夢を大切にするロマンティスト」 Earthチーム

特徴

・休憩しないと長続きしない

・負ける勝負はしない

・笑いのためなら毒舌も吐く

・最悪の事態も予測してから行動する

・無駄なことが嫌い

・サービス精神旺盛

・終わった後で後悔する

・ロマンティストだがリアリスト

・温泉や南の島が好き

・人生は計画的に

・ペース配分が苦手

・いろんな趣味にチャレンジ

「子守熊(コアラ)」の方は、仕事と私生活をしっかりと区別する人が多いんです!

そして、リラックスをすごーーーーーーく大切にするんです!

本当に、リラックスが好き!

家に帰ってきたらパジャマやスウェットにすぐに着替えます!そして寝ます!笑

嘘のような本当の話です!

周りにいる子守熊(コアラ)の方に確認してみてください!ほとんどの方がそうだと思います!

リラックスするときは、寝ることが多いのも子守熊(コアラ)の特徴です!

いっつも眠い!とにかく眠い!頭が起きてくるのは夕方くらいです!笑

それくらい、子守熊(コアラ)にとってはリラックスが大切です!

そして、ユーカリが好き!

笹を食べるとかではなくて、香りが「ユーカリ」のような爽やかな爽快感のあるものが好きなんです!

知り合いの子守熊(コアラ)も、シトラスや爽やかな果実系の香りや味が好きです!

また、子守熊(コアラ)は暖かいところに住んでいるというイメージから、

温泉や南の国が好きです!

なので、旅行が好きで、沖縄や温泉旅行にく方も多いのでは?

これもリラックスにつながっていますねー!

コアラの方にとっては、リラックスがすごく大事!その充実した時間があるからこそ、持ち前のイメージ力を生かせるし、仕事にも取り組めるのです!