こんばんは!

個性心理學(動物占い)の12種類を順番に紹介していきたいと思います!

今日で11つ目です!ラスト2つです!

今日は、「 人付き合いの広い現実主義者、ひつじ」です!

実際の「ひつじ」のイメージは、、、、

毛皮で暖かい、群れで行動、自分たちを守るために周りをよく見ている、人懐っこい

こんなイメージです!

さて!

「ひつじ」の特徴は・・・・「 人付き合いの広い現実主義者」 Moonチーム

特徴

・孤独が嫌いな寂しがり屋

・団体行動が好き

・相談事はウェルカム

・いつでも構ってもらいたい

・「世のため、人のため」精神

・仲間意識が強い

・物事を客観的に捉える

・はっきりものを言える

・話が長くなりがち

・できない約束はしない

・情報収集が得意

・愚痴を聞いてほしい

「ひつじ」の方は、本当に「寂しがりや」なんです!

まずこれが基本にあります!

トイレに行く時も、何か勉強する時も、飲み会に行く時も、一人は嫌なんです!

「仲間意識が強く」、「団体行動が好き」です!

誰かと一緒、常に隣に誰かいないと不安になってしまうんです!

だから、人との「話も長く」なってしまいますし、人に「愚痴を聞いてほしい」のです!

とにかく、人とのつながりを大切にするんです!

相手からお願いされる「相談事はいつでもウェルカム 」!

相手のためになっている!人のために自分が活躍できている!「世のため、人のため」に貢献できている!

そう思えるだけで生きがいを感じています!

「自分を周りをよく見ている」からこそ、「物事を客観的に捉える」ことができます!

周りの状況を確認して、「話す」「発言する」ことで自分の存在を示しています!

それだけ、「孤独が嫌いな寂しがり屋」な可愛い「ひつじ」なんです!