前に以下のような記事を書きました!

 

四柱推命の日柱の天干と動物占いのレールとの関係、色の相性は?

http://wp.me/p8lnXf-2E

 

言いたかったことはこれ ↓↓↓

 

マイペース 「大木」 イエロー

マイウェイ 「草花」 グリーン

ピース 「太陽」 レッド

ロマン 「灯火」 オレンジ

ヒューマニティ 「堤防(山岳)」 ブラウン

リアリティ 「田園(大地)」 ブラック

ワイルド 「鉱石(鉱脈)」 ゴールド

エリート 「宝石」 シルバー

ユニーク 「大河(海洋)」 ブルー

ロジック 「雨露」 パープル

(wikipediaより)

 

 

でも、個性心理學だとちょっと違うような感じです!

それぞれにテーマの色があって、それは上記のものと異なります。

 

個性心理學から見た、相性の良い色はこちら↓↓↓

 

 

マイペース 「大木」 ブルー

マイウェイ 「草花」 グリーン

ピース 「太陽」 オレンジ

ロマン 「灯火」 レッド

ヒューマニティ 「堤防(山岳)」 カーキ

リアリティ 「田園(大地)」 ブラウン

ワイルド 「鉱石(鉱脈)」 グレー or シルバー

エリート 「宝石」 コッパー(銅)

ユニーク 「大河(海洋)」 ライトブルー

ロジック 「雨露」 パープル

 

 

60分類の表を見ながら、自分の判断で色を決めているのでご了承ください。

 

こう考えると、それぞれの天干(レール)で似たような色が出てきます!

そして、色が分かれば、プレゼントの物の色の好みもわかってきます!

 

天干(レール)と色の相性をまとめたのが、こちら↓↓↓

 

 

マイペース 「大木」 イエローとブルー

マイウェイ 「草花」 グリーン

ピース 「太陽」 レッドとオレンジ

ロマン 「灯火」 オレンジとレッド

ヒューマニティ 「堤防(山岳)」 ブラウンとカーキ

リアリティ 「田園(大地)」 ブラックとブラウン

ワイルド 「鉱石(鉱脈)」 ゴールドとグレー or シルバー

エリート 「宝石」 シルバーとコッパー(銅)

ユニーク 「大河(海洋)」 ブルーとライトブルー

ロジック 「雨露」 パープル

 

 

 

相性の良い色なので、好きだったり、何気なく選んでいる色だったりするんです。

例えば、恋人が『マイウェイ 「草花」』だとすると、グリーンがメインの配色となるものをプレゼントできると、より喜ばれるでしょう!

その色の相性がわかっていると、プレゼントを選んで渡す時に、

 

「あなたが好きそうな色だったから、選んで見ました!」

や、

「これがあなたに合う色だから、これにしました!」

 

なんて言えたら、相手は「親身に考えてくれていて嬉しい!」とか「なんでわかるの!?すごい!!」なんて言われてしまいそうですね(笑)

それぞれのキャラクターにも相性の良い色(ラッキーカラー)がありますので、それも気にしながら選べると、もっともっと好かれてしまうのでは!?(笑)

できたら、いつか紹介したいですねー!